フリーエリア

プロフィール

こん

Author:こん
こんにちは、こんと申します。
一人暮らしをしながら普通に働くアラサー女子です。
長年付き合っていた彼氏と別れたのをきっかけに、本気で婚活に取り組むことにしました。
このブログでは、婚活での経験や愚痴、学んだことをを記録し、婚活中の方々と共有したいと思っています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FreeSpace

ブログランキングに参加中です! 応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
DATE: CATEGORY:未分類
いやー。秋ですね。
ハロウィンの季節ですね。
こんは、リア充の皆さまみたいに、仮装とかパーティーはしないの。
仮装は、子供がやるものだと思うんだ。
日本では、いい大人が仮装して、最近は毎年騒ぎになってるみたいだけど。
でも、ハロウィンは好き。
特に、ディズニーのハロウィンが好き。
毎年この季節になると、ディズニーに行きたくなるのです。
ダッフィーが毎年仮装が可愛いし。
昔はランド派だったけど、最近はシーばっかり。
オレンジと黒で、黒猫とかお化けのモチーフが可愛い。
今年もハロウィンダッフィーしたい。笑。
あの世界観に飲まれたい。
はろうぃん


ぽちっと応援クリック宜しくお願いします!

婚活ランキング
DATE: CATEGORY:未分類
婚活でお見合いしたり、男性に会ってお食事したとき。
お会計の時、こんは、男性が奢るのが当たり前だと思っていました。
実際、婚活で今まで会った人たちは、皆ほぼ奢ってくれました。

でも、男性は奢られるのを当たり前のようにしている女性に引く!
とかネットの記事で見たりしてたから
こんは、お会計の時
「半分出しましょうか??」
とか
一応お金を出すそぶりをしました。
すると、たいていの男性は、
「いいですよ~(出さなくて)」
「楽しくお食事できたので!」
とか言ってくれて、
こんは、ありがたく奢っていただくことがほとんどでした。

でもたまに、本当に真に受けて、
「じゃあ○○円お願いします。」
とか言ってくる人もいて

こんは
「チッ、こいつケチだな|д゚)」
と心の中で思って、こんの中で切り捨て対象になったりしたわけです。

しかしながら、今振り返ると
一番せこくてケチだったのはこんで、
「じゃあ○○円お願いします。」って言った人は、素直で良い人だった気がするのです。

何が言いたいのかというと、
奢ってくれないからって切り捨てるのはもったいないなーということ。
それだけ倹約家だったり、お金に厳しいのは、一緒に生活していく上で大事なことですし

婚活してるといつのまにか相手を減点方式で見てしまうようになりがちなんですが
こんみたいに、小さいことで却下!却下!ってして、
あとで、あの人やっぱりやっぱり良い人だったなーってならないように
色んな面を見た上で判断してもらいたいなと思います。

今の彼氏に今ごろになって、
「あの時のこんは、金だす気ないくせに財布出すふりしてるところがあざとかったな」
とか言われましたw

うん。意外とばれてるんですね。笑


ぽちっと応援クリック宜しくお願いします!

婚活ランキング
DATE: CATEGORY:未分類
昔のこんは、茶髪で、ときどき巻いたりして、短めスカートをいつもはいてた。

何でかって言うと、当時つきあってた彼が、

こんちゃんは、茶髪の方が似合ってて可愛いよ♥
足が細いから、スカートの方が似合うよ♥

って言ってたから。

単純なこんは、言われたとおりの格好をいつも頑張って、可愛いね♪って言われて、喜んでた。


だから、男性ってのは皆スカートの方が好きで、婚活で男性に会うときは、絶対スカートじゃないとだめだろうと思っていつもスカートで会ってた。

でも、それは本当の自分っていうより、着飾った自分だったんだなー
元々私はわりと男っぽい性格で、ズボンのほうが楽だしはきやすかった。


今はさ、スカートじゃなくても、ワイドパンツとかでも組み合わせれば個性的でお洒落な感じになるし。

こんが足を出す程若くなくなってきたのかもしれない笑

今つきあってる人は、別に無理してスカートはかなくていいよって言ってくれるから、あっ、そーなの?つってはかなくなった←単純w

男の人は、皆が皆スカートが好きな訳ではないし、その人にはその人の年齢や容姿に似合ったファッションがあるから、あんまり婚活だからって頑張りすぎることもないのかなって今は思ってる。

髪の毛もね。どっちでもいいよっていわれて染めるのやめた。
染めるの金かかるしね。染め直し面倒くさいしね。
何より、おじいちゃんおばあちゃんに不評だったんだな。

まあ、そんなかんじでこんは
ナチュラルこんに戻りました。

ぽちっと応援クリック宜しくお願いします!

婚活ランキング
DATE: CATEGORY:未分類

自己紹介バトン

Q1 あなたのお名前は?
A1 こん
Q2 生年月日・星座は?
A2 かに座です
Q3 血液型は?
A3 B
Q4 好きな食べ物は?
A4 ステーキ
Q5 逆に嫌いなのは?
A5 納豆
Q6 異性のタイプはどんなひと?
A6 目が可愛い人
Q7 いま好きな人か付き合ってる人いる?
A7 いる
Q8 異性のどんなしぐさにグっとくる?
A8 おごってくれた時。輝いて見えます ww
Q9 好きな映画は?
A9 美女と野獣
Q10 好きな色は?
A10 オレンジ
Q11 趣味は?
A11 ピアノ、音楽を聴く
Q12 兄弟は?
A12 います
Q13 ペット飼ってる?
A13 飼ってない
Q14 なんか習い事やってる?
A14 ない
Q15 いまバイトしてる?してるとしたらなに?
A15 ない
Q16 いまの身分は?(学生・社会人など)
A16 社会人
Q17 携帯どこの使ってる?
A17 softbank
Q18 何年くらい使ってる?
A18 ずっと
Q19 S?M?
A19 どっちも
Q20 身長いくつ?
A20 秘密
Q21 体重は?
A21 秘密
Q22 足のサイズは?
A22 24cm
Q23 好きなマンガは?
A23 君に届け
Q24 好きなテレビ番組は?
A24 スポンジボブ
Q25 何時に寝る?
A25 12時くらい
Q26 何時に起きる?
A26 7時くらい
Q27 持病ある?
A27 ない
Q28 鞄のなかにはいつも何が入ってる?
A28 財布と定期
Q29 いまの待ち受けは?
A29 お花畑
Q30 いまの着信音は?
A30 バイブ
Q31 パソコンには強い?
A31 強くはない
Q32 ブログを始めたきっかけは?
A32 秋になったから
Q33 ブログを通じて友達がほしい?
A33 欲しい。
Q34 特技は?
A34 気配を消すこと
Q35 質問長い?
A35 長い
Q36 資格は何かもってる?
A36 もってるけど教えない
Q37 これからとりたい資格ある?
A37 ある
Q38 実は自分は○○○だ。
A38 三日坊主なところがあります
Q39 子供のころの夢は?
A39 ケーキ屋さん
Q40 今髪の長さどれくらい?
A40 セミロング
Q41 何色?
A41 黒
Q42 スリーサイズをどうぞ
A42 3
Q43 チャームポイントは?
A43 ほくろ
Q44 今ままで生きてきて一番恥ずかしかった事件は?
A44 飛行機初めて一人で乗ったとき、みんな入り口付近で待ってるのに一人フライングしたときw
Q45 得意料理は?
A45 ハンバーグ
Q46 大分あなたのことがわかってきた気がしますが?
A46 そうですか
Q47 正直、ここまで答えるのに疲れた?
A47 ねむい
Q48 正直、手を出したことに後悔している?
A48 いいえ
Q49 このバトンをまわすひとの名前を5人どうぞ
A49 いません。残念
Q50 最後にひとこと!
A50 これからブログ頑張って更新しますので、是非気軽に見に来てくださいね(^^♪

ぽちっと応援クリック宜しくお願いします!

婚活ランキング
DATE: CATEGORY:未分類
婚活っていっても、何したらいいかわからなかったので、
異性と出会う方法をネットで調べてみた。

結婚相談所に入会する

婚活サイトを始めてみる

合コン

街コン

婚活パーティー参加

社会人サークルに加入

友人の紹介

職場で出会う

・・・とまあ他にもいくらでも方法はあるんだ。
ただ、友人の紹介とか職場での出会いとか、自然な出会いを期待しても、
このままだと何も起こらないか、とても時間がかかることはわかっていたので
自然じゃなくてもいいから出会いを自分で探しに行動することにしよう。


ぽちっと応援クリック宜しくお願いします!

婚活ランキング

copyright © こんの婚活日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ